ダイソーで購入した、欲しかったもの 気になるもの

さてさて本日は久しぶりに、ひとり100均めぐり。

欲しかったもの、気になるものを見つけました。

 

まずは、欲しかったもの。

  • マグネット付 鍋敷き

以前、ニトリで見かけて購入し忘れてしまった「マグネット付 鍋敷き」。

100均にもありました!まさか100均にあるなんて。

今回は忘れないように即購入です。

 

100均で見つけたこちらの鍋敷き、デザインは1種類のようです。

色はブラックとグレーの2色。

耐熱温度は230℃。

材質はシリコーンで裏にマグネットが2か所ついています。

 

マグネット付ということなので、冷蔵庫に貼ってみました。

 

冷蔵庫に貼っても、鍋敷きには見えないおしゃれなデザインですね。

100円で購入できるなんて、大満足です。

 

  • お札が入れられる貯金箱

こちらも「こんなのあればなぁ・・・」とずっと思っていた商品。

欲しかったお札貯金箱。

100均にあったんですね。知らなかった・・・。

洋書のようなビジュアルもおしゃれです。

 

お札を入れるところはこんな感じ。

小銭用の貯金箱だったら、お札は折らないと入れられませんが、こちらは折らずにそのまま入れられます。

毎月、給料日前に財布に残っているお札を、旅行用に貯金することにしているのですが、銀行に預けていても・・・ちょこちょこ引き出してしまうというダメダメな私。

でも、この貯金箱は一度お金を入れたら簡単には取り出せなさそう。

最高です(笑)

このお札貯金箱ならしっかりと貯められるかな?楽しみです。

 

 

最後に、見つけて気になってしまい、つい購入した商品。

  • 簡単組立紙コップ

2種類の絵柄が5枚ずつ。計10枚入っています。

側面を左右から内側に押し込むと・・・簡単にコップになりました。

あんなにペラッとしていたのに、組み立てると(握るだけですが)しっかりと自立します。

ためしにお茶を入れて使用してみました。

 

 

娘が使用しても、まったく問題ありません。

コップ10個がこんなにコンパクトになるなんて。

省スペースで済むので保管や携帯に便利ですね。

旅行やアウトドアに使えそう。

我が家では防災アイテムに仲間入りです。

 

 

今回ご紹介した商品は、すべてダイソーで購入しました。

それにしても久しぶりに時間を気にする事無く、ひとり100均めぐり。

素敵な買い物ができました。

コメント