ダイソー マグネットタイプの傘たて 傘たて以外の便利な使いかた

先日、いつものように100均をウロウロ。

「マグネットタイプの傘たて」が目に飛び込んできました。

玄関の扉、我が家はマグネットがくっつかないタイプ。

手には取ったものの「使えないんだよなぁ」と戻そうとしましたが・・・いつも困っていた事がこれで解決するかも購入してみることに。

耐荷重量は約1kgのこちら。

今回は「マグネットタイプの傘たて」の便利な使いかたをご紹介です。

メガネの置き場所として

お風呂に入る際のメガネ置き場として使用しています。

我が家は、お風呂の扉のすぐ横に洗濯機が置いてあるので、洗濯機にくっつけて使用する事に。

以前は私も旦那も、お風呂に入る際、リビングや脱衣所にポンと無意識にメガネを置いてしまい、出てきた時にメガネが見つからず困る事が頻繁に発生していました。

お風呂の扉のすぐ横を置き場所にしたので、お風呂に入るギリギリまでかけていられますし、置き場所を決めた事で、メガネが見つからずウロウロする事も無くなりました。

我が家の困っていた事、見事に解決です(笑)

ハンガーラックとして

以前、マグネットタイプのハンガーラックを購入しようか悩んで、購入を見送った事がありました。

ダイソーの傘たてを横にして使用すると、似たような感じに収納可能。

ご家庭で使用しているハンガーの「重さ」や「大きさ」にもよりますが、我が家が洗濯物を干す時に使用しているハンガーは8本、2段で16本収納できました。

キッチンでも大活躍

キッチンでは冷蔵庫にくっつけて、ラップを収納したり、冷蔵庫を使用してスケジュール管理をしているご家庭はペン立てにも。

キッチンの壁に磁石がくっつくご家庭は、よく使用する「おたま」や「さいばし」などを収納したりも出来ます。

デスクまわりで

我が家のパソコンデスクは磁石がくっつくので、お掃除道具の収納にも使用しています。

ほこりが集まりやすいパソコンまわり。デスクにお掃除道具を配置した事で、気になった時にササッと掃除ができるようになりました。

今までは、ほとんど掃除をしなかった旦那さんも、気になった時にすぐ手が届く場所にあるので、パソコン使用後など掃除をしてくれるようになりました。

まとめ

いかがでしたか?

傘たてとしてはもちろんですが、玄関以外の様々な場所でも活躍できそうです。

我が家でも傘たて以外の用途で、困っていたことを解決できました。

 

最後に、傘たて以外の用途につきまして、安全を保証するものではありません。

必ずご自身の責任でお使い下さいね。

コメント