キッチンでのプチストレスを解消した、おすすめアイテム

お久しぶりです。

しばらく更新していない間に10月に。

9月は、めずらしく私のお片づけスイッチが常にオンの状態。

2階の物置と化していたお部屋をひたすら整理整頓。その他の場所もちょこちょことお片づけしておりました。

 

さて今回は、少し前の話になってしまいますが、キッチンのプチストレスを解消したアイテムをご紹介です。

 

先日、引き出しや戸棚に敷くシートを新しい物に替えました。

今まで使用していたのはこちらの100均のシート。

 

何と言っても100円だしこれも悪くは無かったのですが、少しずつズレてしまうのが気になっていました。

そんな時にお友達の引っ越しで見たのがニトリの「システムキッチン用防虫シート」。

同じ物を購入しようかと思いましたが、ちょうど楽天スーパーセールだったので、似たような物を探し、今回は試しにこちらを購入。

 

「システムキッチンに敷くシート」

引き出しや戸棚のサイズに合わせて、奥行きが45㎝と35㎝の2種類を購入し、さっそく使用しています。

思っていたより薄手でしたが、クルクルと丸くなる事も無く、ハサミで簡単にカット出来ました。パッケージには「透明タイプ」との記載がありましたが、ダイヤのような柄が全面ある為か、完全に透明では無く、半透明といった感じ。

しかし、色も無く半透明なので、引き出しや戸棚など、どこに敷いても違和感がありません。

アース製薬と共同開発をしたこちらのシートは、開封後1年間、防虫効果もあるようです。(気になるにおいもありません。)

こちらを使用してから、シートがズレる事も無くなり快適です。

引き直しの際にはリピートしようかなと思っています。

 

 

そしてもう一つが、以前から気になってはいたものの、100均に行くたびに買い忘れて帰宅していたこちら。

「片手で簡単 すりきり計量スプーン」

ダイソーなどでも見かけましたが、私はセリアで購入。

以前もお話ししたとおり、調味料はきっちりしっかり計量したいタイプの私。

ダイソーで見つけたキッチンの便利アイテム 「IHすき間ガード」と「ちっちゃな計量カップ」
100均のダイソーで見つけた、キッチンの便利アイテム。「IH すき間ガード」と「ちっちゃな計量カップ」。特に「IH すき間ガード」は面倒なIHのすき間のお掃除が楽になる、主婦にはありがいたアイテムです。

調味料容器の上で計量スプーンを使用し、こぼれないように注意しながら、両手ですりきりをする作業がプチストレスでした。注意していてもこぼれるし・・・。

でもこのスプーンを使用してからは、片手で簡単にすりきりができます。しかも容器の中で。

計量の際に調味料をこぼす事も無くなりました。本当に便利!!

大きさも調味料容器に問題無く入るサイズ。大さじは砂糖、小さじはお塩の容器に入れて使用しています。

毎日必ず立つキッチン。

私のプチストレスを解消してくれたアイテム達。

おすすめです。

 

コメント