【入園・入学準備】名前つけはこのアイテムにおまかせ

久しぶりの更新になります。

お休みしている間も覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

今年は長い期間お休みする事無く、更新できたらなぁ。と考えてはおりますが。。。

できるだろうか?(笑)

マイペースではありますが、また少しずつ更新させていただきますね。

 

娘の冬休みが終わり、パタパタとやりたかった事を片付け、先日フラッと一人買い物へ。

店頭で「入園・入学準備」のPOP広告を見つけました。

もう、そんな時期なんですね。

今回は、娘の入園・入学で大活躍した、お名前つけアイテムのご紹介。

もちろん、現在も現役で大活躍中。おすすめのアイテム達です。

 

 

「入園・入学準備」と言えば、必須なのが持ち物への名前つけ。

私の場合、入園準備当初、かなり軽く考えていました。

でも、実際準備をはじめてみると・・・

「クレヨン1本1本??全部??」「洋服?下着まで?」

よく考えたら、あたりまえなのですが(笑)

あまりの量に、早々に手書きを断念。

そこで購入したのがこちらのアイテム達。

 

お名前シール

 

我が家が使用しているのは「お名前シール工場」のもの。

枚数が多く、お値段もお手頃です。

耐水シールで毎日洗うコップなどに使用しても、はがれること無く、全く問題ありませんでした。

シールの大きさや枚数もいくつかシートがあるので、使うものによって選ぶ事ができます。

また、デザインが豊富なので、お子様のお気に入りもきっと見つかるはず。

字が読めない小さなお子様でも、自分で選んだお気に入りのお名前シールなら、自分の持ち物だとわかりやすいですよね。

 

本当に便利で、入学の時も算数ブロックなどの名前つけに大活躍。

我が家は2回ほどリピート購入しております。

お名前スタンプ

 

お名前スタンプはおもに、シールが貼れないお洋服に使用。

いろいろなサイズがセットになった「ハンコヤストア」のものを購入しました。

耐水性のインクを使用し、お洋服のタグにぺったん。靴下の内側にぺったん。

インクは買い足しましたが、こちらも現役で活躍中です。

 

ご紹介したアイテム達は、貼るだけ。押すだけ。

本当に簡単便利。入園・入学準備も楽々です!

コメント