簡単で使いやすい「セリアの形状記憶コードバンド」。気になるKALDIの「りんごバッグ」。 

携帯の充電用コード。家電の電源コード。イヤホンコードや通信ケーブル。

使用していない時、皆様はどうやってまとめていますか?

 

気になってはいたものの、なかなか見つけられなかった「セリアの形状記憶コードバンド」。

先日やっと見つける事が出来ました。

使ってみたら・・・本当に使いやすい!さらに追加で購入しました。

今回は「セリアの形状記憶コードバンド」についてです。

セリアの形状記憶コードバンド

白とダークグレー 2本入り。モノトーンが嬉しいですね。

自在に形を変える事が可能で、そのままの状態で形をキープする事ができ、繰り返し使用できます。

 

今まではマジックテープタイプのものを使用してコードをまとめていたのですが、マジックテープの部分がきちんと重なるように・・・と少し気を使いながらコードをまとめていました。

気を使っているにもかかわらず、横から下のテープが飛び出したり(泣)

どれだけ不器用なんだ。

しかしこのコードバンドなら、まとめたコードに巻き付けて固定するだけ。

特に何を気にするでもなく、ぐるぐるっとまとめてしまいます。とても簡単。

大雑把な私にはぴったり。

こんな使いかたはあまりしないかもしれませんが、開いた袋をぐるぐるっとして、とめる事も可能。

使いかた次第で、いろいろなところで使用できそうです。

 

そして、形状記憶コードバンドを追加で購入した時に、同じくセリアでこんなものも発見。

曲がるコードフック

実際に使用してみると、「形状記憶コードバンド」ほどの柔軟性は無いように感じましたが、同じように使用できそうです。

フックがついているので、我が家ではパソコンデスクの裏側で通電していないコードをまとめるのに使用しています。

どちらもセリアで購入したので、気になる方は探してみて下さい。

 

 

そして、全く関係ないのですが、とても気になっていることがひとつ。

明日10/10(木)に数量限定で発売予定の、カルディコーヒーファーム「りんごバッグ」。

数量限定や季節限定などの言葉に弱い私。

以前、カルディで「レモンバッグ」を購入したのですが、今回の「りんごバッグ」も購入しようか悩み中です。

カルディ「レモン 唐揚げの素」と「レモンバッグ」
昨年、購入してとても美味しかった、KALDIの「レモン 唐揚げの素」。今年も、発売されたとの情報を聞き、さっそく買いに出かけました。 思わず購入してしまった、数量限定の「レモンバッグ」もあわせてご紹介。

 

今回の「りんごバッグ」セット内容と価格は。

【10/10(木)数量限定発売!】りんごバッグ

  • オリジナル トートバッグ
  • オリジナル シードルカップ
  • オリジナル  りんごスティックパイ(5枚入)
  • ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー(甘口)※シードル

価格は1,840円(税込)

カルディのHPには「厳選された3種類のりんごのみを使用した、シードル職人の技と伝統をたっぷり詰め込んだ特別なシードルです。」と書かれています。

『ジャパン・シードルアワード2018』甘口部門 最高評価の3ツ星を受賞」とも。

実はシードルが大好きなので、購入するかどうか悩み中・・・と言いながら、おそらく購入すると思います(笑)

何度もしつこいですが数量限定です!!

コメント