洗濯物の嫌な臭いに効果を発揮「洗たくマグちゃん」

前回の更新から、かなり日にちが開いてしまいました。

娘も春休みに入り、ペースが掴めず何だか毎日バタバタしております。

 

さて、少し前の話になりますが、先日の楽天スーパーセールで購入したものが全て届きました。

今回は娘の洋服を除くと、ほぼリピートの物ばかり。

家族でお気に入りの青汁に、バスタオル。入園準備の時にも購入したお名前シールなど。

そして半年ぶりに「洗たくマグちゃん」を購入。

今回は我が家がお洗濯で愛用中の「洗たくマグちゃん」。こちらの使用レポです。

洗たくマグちゃんとはどんな商品?

洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗濯するだけというこちら。

洗剤や柔軟剤も不要(もちろん併用もできますが)。とてもエコな商品ですね。

「マグネシウムで洗う新時代の洗濯」と公式サイトには書かれています。

 

水道水にマグネシウム(洗たくマグちゃん)を入れる事により、水素が発生。アルカリイオン水になります。

このアルカリイオン水が、洗濯物につく油脂を分解し、水石鹸に変化する。というしくみだそうです。つまり、洗濯物と一緒に「洗たくマグちゃん」を入れるだけで洗浄能力のある洗剤になるというわけ。

意外と面倒な(私だけかもしれませんが・・・)洗濯物の量を確認して洗剤を量るという作業も不要になります。

洗濯物と一緒に洗濯機に投げ込むだけ。簡単!!

大雑把な私の性格にピッタリの商品なので、愛用しております。

使用すると、どんな効果が??

消臭+洗浄+除菌

3つの効果があるそうです。

我が家の場合、「頑固な汚れ」という物がほとんど無いので、洗浄力は問題無し。

実際使っていて特に効果を感じるのが「消臭」です。

我が家は1年を通して洗濯物は、ほぼ部屋干しです。時々、同じように干しているつもりでも、部屋干しに失敗したのか、洗濯物が臭くなってしまう事がありました。

それが、「洗たくマグちゃん」を使用するようになってからは、部屋干し特有の嫌な臭いになる事が無くなり本当に助かっています。

最初は本当にこれだけで大丈夫なのかな??と洗剤や柔軟剤を併用していましたが、「消臭」に関して言えば、洗剤や柔軟剤を併用しない方が、より効果を感じます。全く臭いません。

洗濯物の臭いでお困りの方。ぜひ一度使ってみて下さい。

除菌については・・・さすがに目には見えないので難しいのですが。

部屋干し特有の嫌な臭いがしなくなったという事は、部屋干しの臭いの原因である雑菌の繁殖が抑えられているから??と感じています。

その他にも、洗濯槽の汚れも軽減し、洗濯槽クリーナーもほぼ不要に。ここでも家事が楽になりました。

最後に

「洗たくマグちゃん」の他にも「ベビーマグちゃん」や「ランドリーマグちゃん」という商品も。

「洗たくマグちゃん」が50g。「ベビーマグちゃん」が70g。「ランドリーマグちゃん」が100g。

中に入っているマグネシウムは一緒なので入っている量の違いになります。

我が家では「ランドリーマグちゃん」1個と「洗たくマグちゃん」2個を、洗濯物の量を見ながら投げ込んでおります(笑)

洗剤と違い、少しくらい多く入れても問題無いので、本当に楽です。

「洗たくマグちゃん」の価格はお店によってちがうのですが、1個 1200円前後~2000円くらい。

2個セットなどもあります。

 

洗たく物の臭いが気になる方はもちろんですが、花粉が気になる季節や、梅雨の時期の部屋干しに。

洗剤を使わないので、アトピーや敏感肌の方にも。

「洗たくマグちゃん」おすすめです。

コメント