セリアで購入。キッチンツールに使うモノトーンアイテム。

先週、娘が習い事に行っている間、セリアをウロウロ。

ネットで見て、気になっていた「キッチンツールスタンド」を発見。

さっそく購入してみました。

 

料理中、ふとした時に置き場に困る、さいばしやお玉など。

過去にお玉スタンドの購入も検討しましたが、なかなか「これが、欲しい!」と思う物に出会えず。

「それなら、小皿でいいかな。」と、ずっと小皿を使用していましたが、ついに気になるデザインの物をネットで発見。よく確認すると100均でした(笑)

 

 

  • キッチンツールスタンド

100均でも、モノトーンアイテムが沢山発売されていますが、こちらもお色は「ホワイト」「ブラック」「グレー」の3色のようです。

我が家では「ブラック」を購入。

これだけを見ると、「何に使うものなのだろう・・・」といったデザインに、心を奪われてしまった私。

洗いやすそうなシンプルな形、使用しない時は引き出しにサッとしまう事ができるサイズも、うれしいポイントです。

 

実際に使用してみました。

真ん中にくぼみがあるので、調理中に使用しても煮汁が外にこぼれにくくなっています。

また、こちらはプラスチック製なので、陶器やステンレス製の物と比べると軽く、お玉を置いた時の安定感はどうかな?と思っていたのですが、全く問題ありませんでした。

調理中のさいばしやお玉の置き場所問題。

100均でスッキリ解決です。

 

 

そして、もうひとつ。

セリアでずっと欲しくて探していたのに、なかなか出会えなかった物にも出会えました。

それが・・・。

  • マルチツールカバー L

トングを収納するのに最適との事だったので、ずっと欲しかったこちら。

2本、しっかりとおさまりました。

キャンプなどの持ち運びに便利ですね。

北海道はかなり寒くなってきたので、我が家の場合、さすがにキャンプに行くことはもう無さそう。

残念ですがキッチンの引き出しで、このまま来年の活躍を待つことにします。

コメント