100均で購入 ミニマルデザインが魅力的なあれと おしゃれなディフューザー 

お久しぶりです。

ゆったりペースでの更新です。

最近ひきこもってばかりですが、先日歯医者に行くため、旦那に娘を預け、久しぶりに一人で外出。

そのついでに、マスクを探しながら・・・すこしだけ100均めぐりをしました。

 

マスクには出会えませんでしたが、シンプルなデザインで、とてもコンパクトなアレをセリアで発見。

迷わず購入です。

購入したのが、こちら。

カーペットクリーナー

通称、コロコロです。

 

見た感じ、カーペットクリーナーには見えないこのシンプルなデザイン。

大きさは、幅が約8㎝。

大人の手のひらサイズなので、とてもコンパクト。

フタのようになっている部分を開けてみると、中はこんな感じなっています。

 

 

粘着ロールは付属していません。

同じくセリアで購入した、粘着ロールを取り付けてみました。

 

フタのようになっている部分を持って、コロコロと使用するようです。

 

我が家の置き場所は、玄関。

玄関に姿見があるので、出かける時にチェックして、洋服についてしまった糸くずやほこり取りに使っています。

ぱっと見てもコロコロには見えないこのデザイン。

玄関に置いても、全く気になりません。

 

 

毎朝スーツで出かける旦那も、最初はコロコロとは思っていなかったようで(笑)

何度か使用するうちに、「小さくて便利だね。車用にもう1個買ってきて」と。

なるほど。

スペースを取らないし、車に置いおいても便利かも。

 

今回購入した、カーペットクリーナー。

本当にコンパクトなので、引き出しにも収納可能。

我が家はフローリングが多く、コロコロをそれほど頻繁に使用しません。

大きさもこれで十分なので、部屋用にもうひとつ購入し、今まで使用していた存在感抜群(笑)のコロコロは、処分する事に決めました。

 

 

 

そしてもう一つ購入した物。

ダイソーの300円商品、高見えすると話題になっているディフューザー。

 

 

少し前から気になっていた商品。

種類が多くなかなか決められずにいたのですが、なぜかこの日は即決(笑)

ビンの中に、プリザーブドフラワーと貝殻が入っているコットンの香りを購入してみました。

マットなブラックの物も人気のようですね。

 

こちらも玄関に。

香りが強くなりすぎないように、スティックを減らして3本で使用しています。

 

この本数で、我が家の玄関にはちょうどいいです。

コットンとはどんな香りかな?と思いましたが、やさしい感じの、いい香り。

まだ使用してそれほど経っていないので、どのくらい期間楽しめるかはわかりませんが、300円ならすでに十分満足。

 

短い時間ではありましたが、ひとり100均めぐり。

息抜きにもなりましたし、よい買い物ができました。

コメント