ひとつで二役。最近愛用のキッチングッズ

娘の夏休みも終わり、久しぶりの更新です。

もともと、複数の事を上手に出来るタイプでは無いので、娘が夏休みの間、中途半端になるくらいならと、こちらをお休みする事に。

お休みしている間も、覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、のんびりなペースではありますが更新させていただきます。

 

 

さて本日は、少し前になりますが、購入してから毎日愛用しているキッチングッズをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

この木製のキッチングッズ。

ひとつで二役。

大きな溝をクロスのなるように重ね合わせると「鍋敷き」に。

小さな溝が手前に来るように並べて置き、タブレットを溝にはめると、「タブレットスタンド」になるんです。

キッチンで家事をする時、レシピをみたり、音楽を聴いたり、録画していたドラマをみながら・・・なんて事を毎日している私。iPadは欠かせない相棒です。

iPadはキッチンでの作業スペースを確保するため、作業台では無く、カウンターの所に置いて使用していたのですが、ケースについているスタンドでは、ちょっとしたはずみで床に落ちる落ちる。

(よく今まで壊れなかったものです・・・)

 

こちらを「タブレットスタンド」として使いはじめてからは、一度も落ちる事無く、プチストレスから解放されました。

今は、以前紹介した小型スピーカーとともに毎日活躍中。

iPhone・iPadの相棒に、小型スピーカーがおすすめ
先日、キッズヘッドホンについて書かせていただきましたが、音関連でもうひとつ。我が家で使用している、小型スピーカーをご紹介。もともとは、旦那さんが購入してよいか確認してきた、この小型スピーカー。最初は「何に使うの?...

使っていない時は、キッチンの引き出しに収納していますが、場所もとらず全く違和感がありません。「鍋敷き」にもなりますしね。

シンプルなデザインも気に入っています。

 

以前、タブレットスタンドの購入を何度か考えましたが、気に入ったデザインが無かったり、サイズが大きかったり。使用していない時のスタンドの収納場所なども気になり、購入にはいたりませんでした。

でも今は、偶然みつけたこちらのグッズで小さな小さな悩みがひとつ解消。

 

ちなみに、「鍋敷き」として利用する時はこんな感じでクロスさせて使います。

もう少し小さな感じではありましたが、セリアでも似たような「鍋敷き」を見たような気が。

「鍋敷き」だけであれば、100均のものでも十分な気もしますが、私と同じように、キッチンでよく、タブレット端末を使用する方であればひとつ2役のこちら。とてもおすすめです。

コメント