思わず手に取ってしまう可愛さ。サクラクーピーペンシル ミニ

先日、仲良くしているママ友さんから教えてもらい、その存在を初めて知った、サクラクーピーのミニサイズ。

さっそく、セブンイレブンで購入してきました。

 

娘愛用のサクラクーピー。

以前から、バッグにポンと入る小さなサイズがあればなぁと、思っていたのですが、まさか、ずいぶん前からあったなんて(笑)

知りませんでした。

 

本当に可愛らしい手のひらサイズ。

携帯とくらべてみると、このような感じ。

すっかり隠れてしまう小ささ。

ノートと比べると。

やっぱり小さい(笑)

 

この小ささなら、どこへでも簡単に持って行けます。

娘が小さかった時、旅行や外食などのお出掛けには、自由帳やぬりえ、小さな色鉛筆を持ち歩いていました。

さすがに小学生になった今は、持ち歩くことも少なくなりましたが、あまりの可愛らしさに思わず購入です。

 

箱を開くとこんな感じ。

長さ7cmほどのクーピーが12色。

この小ささなら飛行機の機内などの狭いスペースでも問題なく使えそうです。

大人なら長さが短いので少し使いづらい感じもしますが、小さな子供の手であれば特に問題は無さそうです。

サイズが小さくなっただけなので、書き心地も大きなものと変わりません。

 

色鉛筆だと、使用していくと削ったりする手間もありますが、クーピーならそこまで神経質にならなくても、とりあえず書くことはできますし。

こちらは「ロフト」とのコラボレーションで生まれた文具・雑貨ブランド「by LoFt」の商品。

セブンイレブンや、omni7で購入可能です。

 

まもなく始まるゴールデンウィーク。

小さなお子様との外出に持っていかれると、困ったときの時間つぶしになるかもしれませんね。

娘はそれほど小さくは無いのですが、私もゴールデンウィークのお出掛けに持っていこうと思っています(笑)

コメント