消しゴムで消せる 「カラー芯シャープ」に感動

先日、娘の家庭学習用ノートを準備するため、ふらっと立ち寄った文房具コーナー。

そこで、ものすごく気になる物を見つけ、ついつい購入してしまいました。

それが、こちら。

「消しゴムで消せるカラー芯シャープ」

 

シャープと言えば「黒」といった固定観念にとらわれていた私。

見つけた時には、「何?これ。」といまいちピンときませんでしたが、ものすごく気になってしまい・・・購入しました。

 

調べてみたらずいぶん前から発売されているんですね。

学生時代と比べると、シャープを使う機会もめっきり減ってしまったので、知らなかったです。

 

実際使ってみました。

白い紙に書くとこんな感じ。

 

シャープなのに「黒」じゃない。凄い!!

書きやすいし、間違えても簡単に消せて、書き直しできるなんて感動です。

ただ、ピンクとミントブルーは発色が薄いかも。紙との相性もあるのかな?

他の色は特に問題無し。

学生さんだったら、覚えたいところだけ色をかえて、覚えたら普通のシャープで書き直したり。

テストで間違えてしまったところだけ色をかえたり。

勉強しやすいノートが作れそうです。

「学生の頃、こんなのがあったら良かったのに。」と思いながら、黒い紙にも使ってみました。

 

黒い紙の方が、色がわかりやすいですね。きれいに発色してます。

メッセージカードや、イラストを描くのにも使えそう。

ためしに、星をいくつか消してみました。

セットには専用の消しゴムもついていましたが、それでは無く、自宅にあった普通の消しゴムを使用。

普通の消しゴムでも、簡単に、跡が残る事も無く、きれいに消えました。

 

使いやすくて良いのですが、スリムとは言えシャープを何本も持ち歩くのは・・・と思っていたら(私は自宅で使用するつもりなので、特に問題はありませんが)。

3色カラーシャープペン」もありました。

これなら、ペンケースの中でも場所をとらずにすみそう。

 

 

さて、ちょうど次のお給料日から家計簿をつけようと思っていた私。

今までは毎月、ざっくりとしか計算していなかったのですが、4月は入学、5月はGWで出費が増え、「どんぶり勘定じゃ駄目かも・・・」と反省。

このカラーシャープペンを使って、イラストなども描きながら楽しく家計簿を続けられるように頑張ろうと思います。

コメント