トイレをシンプルで居心地の良い空間に

トイレは、家の中でも一人になれるプライベート空間。

そして毎日、家族全員が使う場所でもあるので、少しでも居心地が良く、落ち着く場所にしたいですよね。

 

もともとトイレにはそれほど物は置いてはいなかったのですが、今回は、よりシンプルで居心地の良いトイレを目指し、整理整頓していきます。

 

まずは、トイレにある棚の中から。

棚のサイズを測り、100均をウロウロ。

結果、セリアの洗剤ケースがピッタリと2つ横にならびました。

まさにシンデレラフィット!気持ちがいいです。

 

 

棚には扉がついているので、扉を閉めると中は見えません。

頻繁に掃除をする事を考えて、掃除用具を入れたハーフサイズの洗剤ケースは使い勝手を重視。

フタをはずしたまま使用することにしました。

そして、いつものマスキングシールでラベリング。

棚の中はスッキリと整理整頓できました。

 

 

 

さて次は、生活感丸出しの「消臭スプレー」です。

棚の中に入れて、使う時だけ出せばよい話なのですが、「面倒・・・」と旦那さんからクレームがきそうなので、カバーをすることに。

セリアでスプレーカバーを購入し、さっそく使用。こちらもいい感じです。

 

 

あとは・・・このままだと、あまりにシンプルすぎて殺風景なのでグリーンを置くことに。

ほんの少しグリーンがあるだけで、トイレが明るくなりますね。

 

手のかからないアイビーと。

 

ついでに、サボテンも。

 

 

こちらは、私がトイレの整理整頓をしている間に、旦那さんと娘にお願いしたのですが、予想外に、なかなか良いのを選んできました(笑)

 

最後に、新しく購入したトイレマットを敷いて完成。

本当はトイレマット、毎日の掃除では邪魔なので無くしてしまいたかったのですが、旦那さんに「トイレマットは必要でしょう。」と言われたので、おとなしく従うことに。

毎日する掃除機や床拭き、マットの洗濯以外のトイレの掃除は旦那が担当。

余計なことを言って、掃除がこちらにまわってくるのは嫌なので、トイレマットを無くすのはあきらめました。

 

シンプルで居心地の良いトイレ、完成。

 

どうせトイレマットを敷くなら・・・もう何枚かお洒落なマットが欲しいなぁ。

コメント