キャン・ドゥで購入。九九の学習にシンプルバスポスター

ずっと探していた、お風呂用の九九学習ポスター。

やっと見つけて購入できました。

 

話はさかのぼる事、1カ月ほど前。

100円ショップでの買い物を終えて、帰り際に見つけた、九九のバスポスター。

一目で気に入り、購入しようとしたものの、レジには長い列が。

急いでいた為購入をあきらめ、次の日に再び買いに出かけたら、もう見つける事が出来ず。

おそらく売り切れ。

そのあと、ずっと探していたのです。

 

じつはすでに、九九のバスポスターは家にもあるのですが、探してでも購入したいと思ったのには理由があります。

それは、シンプルさ。

 

購入した物がこちら。

 

もともとシンプルな九九のポスターを探していたのですが、なかなか見つけられず。

デスクマット用に無印良品の990円の物を購入するか悩んでいたので、やっと見つけた時には即購入です。

 

もともと、お風呂で使用していた九九のバスポスターと比べるとこんな感じ。

どちらも100円ショップで購入しましたが、最初に購入し、お風呂で使用していた物も、カラフルで子供が喜びそうなデザインです。

どちらが好きかは、好みによって違いますが、シンプルなデザインの学習ポスターをなかなか見つけられずにいた私にとって、イメージ通りの物が100円で購入できるなんて、嬉しすぎます。

 

こちらのシンプルなバスポスターはキャン・ドゥで購入。

「九九」の他にも、「ひらがな」や「日本地図」もあるようですが、いまだに「ひらがな」「日本地図」には出会えず・・・

「日本地図」も購入したいので、また気長に探してみます。

 

100円ショップのシンプルなバスポスター。私はなかなか出会えません。

見つけたら即買いをおすすめします。

コメント