とうもろこし好きにおすすめ「美瑛選果 コーンぱん」

今年もバタバタと過ごしているうちに半分が過ぎてしまいました。

特に何もしていない(泣)

 

こちらも2か月ちょっとお休みしてしまいました。

娘の学校もはじまり、他県への移動が解除になった途端、頻発していた旦那の出張もやっと落ち着いたので、またマイペースに更新していこうと思います。

 

 

さて先日、出張に行く旦那を見送りに空港へ。

土曜日に出かけたのですが、あまりに閑散とした空港ターミナルビルに衝撃を受けました。

しかし人が少なかったためか、今まで気になりつつも一度も購入できなかったあれの購入に成功。

それがこちら。

「美瑛選果 コーンぱん」

 

小さな頃からとうもろこしが大好きな私。

食べてみたいなぁと思いながらも、いつ見ても行列。

そう、行列なんです。

北海道に来た義弟に、お土産として渡したいなぁと、何度かチャレンジしたものの、いつもタイミングが悪く購入できなかったコーンぱん。

それが、まさかあっさり購入できるとは。

「絶対にパパをお見送りに行く!」と言った娘に感謝です。

 

1箱5個入りのコーンぱん。

ひとり2箱まで購入できます。

値段は1箱 1300円。1個あたり 260円。

街角のパン屋さんでありそうなくらいの価格設定です。

 

箱から出してみると・・・

ぱんがコーンの粒の形をしています。

芸が細かい!

ドキドキしながら半分にしてみると、中から溢れんばかりのコーンが。

 

食べてみると、コーンの甘みが口にひろがります。自然の甘み。

水と砂糖は使用せず、コーンの水分と甘さだけで焼き上げたぱんとは聞いていたけど・・・。最高!

コーン好きにはたまりません。

 

1箱5個入り、賞味期限は翌日。

娘とふたりで食べきれるだろうか?と少し心配していましたが、そんな心配は無用でした(笑)

しっかり完食。

次はいつ食べられるかわからないので、しっかりと味わいながら食べました。

 

いつかコロナが終息し、北海道にお越しになるとうもろこし好きの方。

「新千歳空港  美瑛選果  コーンぱん」

是非食べてみて下さい。

 

さて、北海道はまもなくとうもろこしの季節。

コロナのため、今年は北海道に遊びに来ることを断念した義弟家族に、北海道の味を届けようと、とうもろこしの予約をしました。

我が家の分も予約しようか・・・現在悩み中です。

コメント